新車乗換のポイント

新車に安く乗り換える方法

新車に安く乗り換える方法【今までの常識は違っていた?】

新車に安く乗り換える方法

新車に安く乗りたい!みんなが考えることですよね。今もし車を持っていて新しい車に乗り換えたい!新車に乗り換えたい!という方、安く乗り換える方法を伝授します。でもいったいどうやるの?ということですが普通に想像できることは以下のようなことじゃないでしょうか?

値引き交渉では安くならない

これまでは以下の意見が定説・常識だったのではないでしょうか?

「とにかく値引き交渉しかない」
「いろんな支店を回って安く買えるディーラーを見つける!」
「ディーラーに今乗っている車を高く下取りしてもらえばよい」

このように考えているなら、このままだと数十万円も損するかもしれません。

実は、一番良いとされる方法は以下です。

複数の買取専門業者に査定・見積もりを出してもらう

実は、多くの人が知らないと思いますが、ディーラーに出すより買取専門業者に買い取ってもらったほうが高く売れる可能性があるのです。もちろん車種にもよるのですが車の人気や状態などいくつか条件が良ければ買取専門業者のほうがディーラーより高く買い取ることがありえます。

中古車買取業者に高く買い取ってもらって、そのお金で新車を買うのがベスト

ディーラーで車を買取ってもらうのは損!?

最初にディーラーの話をしますが、例えば日産の新車が欲しいとして自分も日産の自動車に乗っているとします。そうなればディーラーは新車を買ってもらえる前提で話を進めてきます。

本来、ディーラーの買取価格は自動的に査定がはじきだされる金額でしか買わないのが普通です。

新車を買うとなれば数十万円上乗せしてもらえるというわけです。

ただしこれには通常値引きしてもらう新車の金額も入った上での下取り価格なので実質そこまで大きく値引きとならないことがあります。下取り価格に目がいってしまって新車の値引きがあまりされていなかったということがありえます。

中古車買取専門業者は再販経路が多いので高額買取の可能性あり

ですので、買取専門業者のほうが高く買い取ってもらってさらにディーラーで値引き交渉をするというのがベストです。

欲しい車が同一のメーカーでないときはディーラーで下取りというのができません。例えば日産の新車が欲しくて今はトヨタの車に乗っているということですとトヨタのディーラーに行ってもかなり安い額での買い取りになるでしょう。同一メーカーの新車が欲しいならディーラーに打診するべきですが、別のメーカーなら中古車買取の専門業者のほうが高値で買い取ってもらえます。

では、どこの買取専門業者に頼めば良いかというのも難しいところですが、地域や車種によっても得意不得意あり金額もばらけてきますので一概にこの店が良いというのがありません。

ですので一括査定サイトを使います。ここでは全体で130社を超える業者の中から10社選んで買取額の見積もりを行ってもらえます。買取専門業者は互いに切磋琢磨しているので金額が高くなることも多いですし、逆に店舗そのものでの売りやすさなどで金額がばらけることも多いです。経験上、一括見積もりを行えば10万円~30万円前後は業者によって差が出てくると思います。

というわけで一番新車を安く買う方法は今の車を高値で買い取ってくれる専門業者に見積り依頼しその高値で売ったお金を使って新車を買うというのが良いでしょう。

愛車がいくらで売れるか車買取業者に一括見積りしてみよう

一番のおすすめは「 楽天の中古車買取査定」です。車買取見積りで最大手です。このサイトでは日本全国の買い取り業者100社以上の中からエリアや条件に合わせて最大10社に査定見積りの依頼を出すことが可能です。( 事故車買取の査定依頼はこちらから

車の査定を依頼する(無料)

ディーラー査定額よりも50万円高く車を売った全行程を解説しました。
中古車買い取り業者の収益の考え方が分かれば売りたい車の買取相場は軽く読めるんです。

【2018年保存版】中古車販売店の買取手法の裏側と高く車を買取ってもらう全工程

PAGE TOP